【登山】各務野自然遺産の森〜金山

約1年ぶりに各務野自然遺産の森に登山をしに行きました。

去年の夏から冬にかけては体調不良でその後も運動不足が続いたせいか、1ヶ月前から登山を再開したものの、一年前と比べると体力が想像以上に落ちていて驚きました。

その後、週末ごとに近くの山を登り、ようやく少しづつ体力が戻ってきたようです。今回の登山も割と最近の中では楽に登れたので少し自信がつきました。

次回は、もう少し難易度が高い山に登りたいですね。

今後の課題は、夏の低山を快適に登れるようにしたいですね。その為に百均のクーラーバックからサーモスのクーラーバックへ次回は変えてみようと思います。

後は登り始めるのを早朝7時頃にすると良いかもしれません。

とにかく次回登山へ行くのが楽しみだ‼︎