2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【登山】百々ヶ峰〜西峰

今日は百々ヶ峰〜西峰のルートを登ってきました。 早朝6時というのに涼しさはあまり無く、蒸し暑さを感じました。おかげで汗だくになりました。 また西峰から下る道を間違えそうになりヒヤリとしました。 今回は水を2リッター持っていったのですが、使ったの…

【登山】権現山(三田洞)2022/07/23

今日は早朝6時半頃から、三田洞の権現山に登りに行きました。木段の続くルートで前回はバテバテだったですが、今回は比較的楽に登れました。 権現山に着いたら、松尾池へ行こうと林道を歩いたのですが、途中行き過ぎてしまいました。今回は事前にルートの確…

【朝】2022/07/21

今日は比較的身体が楽。しっかり寝れたせいか。しかし段々重くなりつつある。 母の調子は比較的良さそうで安心。 今日もランニンングしか楽しみがない。1つでもあれば良いかな。

2022/07/20

今日は晴れ。暑くなるのだろうか?楽しみは、週末の登山と毎日のランニンングくらいしかない。 少しネガティブが強めの様子。 身体がベタつくので、拭き取るペーパーを買いたい。ブログを書いてると、身体が少し楽になる。 草刈り機の修理や境界の草刈りなど…

2022/07/19

今日は雨が強かったので、ランは中止し散歩を35分しました。 自分は、一日に少しでも、身体を動かさないと精神的にネガティブになりやすい傾向があるので、傘をさして歩いてきました。 河川敷を歩いたのですが、川は濁流していました。明日は曇りの予報なの…

【登山】鳩吹山〜西山

今日は、初めて鳩吹山を登りました。 序盤の急登ですでに体力をかなり消耗してしまい、その後のアップダウンの繰り返しも辛く、帰って来れるのかヒヤヒヤして登ってました。 その後何とか駐車場まで戻って来れたのですが、身体はフラフラの状態でした。 去年…

【ランニング】2022/07/14

今日は、20分のランニングで一度も歩かず完走できた。 これまでは毎回途中で歩いてたが、少し体力が付いてきたのかもしれない。

【登山】各務野自然遺産の森〜金山

約1年ぶりに各務野自然遺産の森に登山をしに行きました。 去年の夏から冬にかけては体調不良でその後も運動不足が続いたせいか、1ヶ月前から登山を再開したものの、一年前と比べると体力が想像以上に落ちていて驚きました。 その後、週末ごとに近くの山を登…