【登山】鳩吹山〜西山

今日は、初めて鳩吹山を登りました。

序盤の急登ですでに体力をかなり消耗してしまい、その後のアップダウンの繰り返しも辛く、帰って来れるのかヒヤヒヤして登ってました。

その後何とか駐車場まで戻って来れたのですが、身体はフラフラの状態でした。

去年、登った釜ヶ谷山と今回のルートは同じ位の難易度ですが、釜ヶ谷山に登った時はそれ程しんどくなかったのに、今回はバテバテだったところを見ると、去年より体力がかなり低下してるようです。もしくは、体重が5キロ以上増えた事も関係してるかもしれません。

まずはこのレベルの山を普通に登れる様にする事が現在の目標かなと思います。

建設的に言うと、良い目標が見つけれたとも言えそうです。